串天かけうどん

nekomakura2007-03-12

今日も春らしいいい天気でした。風はつよかったけれど花粉は少なめ。毎日これならいいのにと思わずにはいられません。
せっかくなので茅場町の居酒屋&うどん屋さん「うまげな」まで足をのばして昼ご飯。注文したのは「串天かけうどん」


碗をはみ出る串天二本にレモン汁をたっぷり搾っていただきました。冷or熱と選べます。今回はあったかいほうで。うどんは太くもなく細くもなく。ダシは(関西人には)濃い口ですが、見た目ほどではありません。
これで¥480は手頃です。


昼はうどん屋、夜は居酒屋という形態だそうで、店内には日本酒がずらーっと並べられていました。茅場町のオフィス街のど真ん中ですが、店員さんの愛想もよくていい雰囲気です。今度は夜に行ってみたいですね。


「うまげな」の場所・・・食べログ「立ち呑みうどん酒場 うまげな」
他の「うまげな」のレビュー(お店の写真のあるもの)・・・もみーのうどんレポさんうどんやできるかなさん