2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カルティエ現代美術財団コレクション展にいってきた

東京都現代美術館で開催中の「カルティエ現代美術財団コレクション展」にふらふらと行ってまいりました。写真も彫刻も映像作品も揃った豪華な展覧会。美術の「び」も分からぬ人間ですがバラエティに富んだ奇抜な作品群を楽しんできました。 やはりインパクト…

サラダとローン

新緑を眺めながらパスタ。ちゃんとミートソースの野菜サラダセットですよ。健康には気をつかう日々。 で、気になったニュースをひとつメモ。 いくつかのブログでも取り上げられている ガン・心筋梗塞・脳卒中になったら支払い免除の住宅ローン なんだけど、…

日経新聞一面特集「格差を考える」

そうか、そうだったのか足立区給食費補助受給率問題!何かオカシイと感じていたけれどやっぱりそういうことでしたか。疑問氷解。これでこそ新聞記事。 昨日今日の記事は読みっぱなしで手元にコピーがないため割愛ですが、基本的には日経の中の人が初日の副題…

なんとかなりませんかね。

寒い寒い寒いー!!!!! あまりの寒さに電気ヒーター買ってしもたやないけヽ(`Д´)ノ まったくどうしてくれよう。 ちなみにシャープの2003年製、タイマー&加湿機能付です。マイナスイオンもでてくるそうだけど、いまだ未確認。

日光浴鳩

とって食うてまうどー。

いい天気でした

清澄公園は花見シーズンのようです。 でも、せっかくの桜もケータイのカメラじゃこれが限界。 ざんねーん

千鳥ヶ淵にて

さくらさくら。 でも、あいにくの雨。