2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のっぺいうどんレビューin二福亭

やってきました二福亭。ここは『のっぺいうどん』のメッカ(?)滋賀・長浜にあるうどん屋さん。 『のっぺいうどん』というと茂美志゙やがもっとも有名だけど、こちらのお店も地元では知られております。 で、『のっぺいうどん』ってなによ?って人にはこちら…

D51を見てきました

時間待ちの間に梅小路蒸気機関車館へ。たぶん10年ぶりぐらいの再訪。 鉄ちゃんじゃないから詳しいことはわからないけど、やっぱり機関車の顔はバラエティに富んでいる。 で、写真はD51型を真正面から撮影。鉄道員(ぽっぽや)だった祖父いわく、こいつが一番…

のっぺいうどんbyくれたけ

まあ、知っている人は知っている定食屋さん、くれたけ。 むかしながらの石油ストーブと、暇な時間には客の横に腰掛けていっしょにテレビを見てくれる店員さんがいるお店。 この四年で数回しか入ったことなかったわけだけど、つい最近メニューに『のっぺいう…

おすすめピノビター

なにげにオイシイんですが、アイス用の楊枝が箱の中に指突っ込まないと取れない構造を何とかして下さい森永さん。

『機動戦士ガンダム』みたよー

まあ、あれです。教養として、また年配の方々との話題のために見ておかなきゃなー、とか思ってビデオを借りてきました。ちょっと年上の世代と話すれば、「ガンダムガンダム」と、俎上に上らないことはないアニメの筆頭。期待いっぱいで再生ボタンを押しまし…