猫枕(・∀・)?!

nekomakura2006-12-17

「ねこ枕はじまったな」アルファモザイクさん)より
はじまるといいなあ。


でも通常の猫種はどう考えても枕には小さすぎるわけです。
もっとも大きな猫種メインクーンMaine Coonでも10kg程度。人間の頭部もそのくらいの重さがありますので、ふつうの猫を無理矢理枕になんかしたら噛みつかれます。
猫枕なんて「夢のまた夢」。


写真はThe Museum of Hoaxesより。何年か前に出回った巨大猫「スノーボール」。放射能汚染による巨大化なんていう説もあったようですが、画像処理ソフトを使ったフェイクだったそうです。
巨猫もなかなか悪くない・・・