入学式がありました。


いつの話やねんと言われそうですが。
一応記念撮影ということで。


授業のコマ数を最小限化したかいあってか、生活にも落ち着きがでてきました。新しい寮の生活にも不満無く、その点で順調といっていいかも。
この日の4ヶ月前には病院のベットの上、2ヶ月前でも外出がまともに出きず、という状態だったことを考えると、亀の歩みにも満足すべきところかもしれません。ただ、そこにそうそう簡単に満足でないところに拙僧の業の深さがあります。


ボチボチ生きるということを実践する・せざるをえない。そんな日々が続いています。ただ、ひとまず入学後即休学という選択肢は取らずに済みました。元々のろい頭の動きですが、そちらも戻りつつあるようです。ちょっとしたメモを書く際に、ちゃんと漢字を思い出せるようになってきたことに感謝しつつ。