はてーな。

nekomakura2006-01-12

前からずーっと聞いてみたかった質問をしてみた。
一つ目
二つ目
三つ目
四つ目


三つ目と四つ目は、よもや大荒れするかも・・・。私怨のぶつかり合いに巻き込まれるのはやだなあ(;´Д`) 
どのような学究活動も研究者それぞれの動機を認めること、研究者集団内の価値自由への合意によって成り立つわけで、本来ならば人のやってる研究を真正面から批評できるのは同じ研究トピックに関わる人だけに許されることかもしれない。
まー、でもここはもうちょっと気楽に考えてもらえれば幸いです。


回答は長期間(できれば一週間超)集めたい。予算がもつかな。でも、良かれ悪しかれ参照価値のありそうな質問だとは思うので、薄給になりますが回答者のみなさんには宜しくお願いしたい。