謹賀新年

nekomakura2006-01-05

もう5日過ぎちゃったよ・・・。残数360日。


去年の収穫はあまり芳しくなかったので、今年こそはお腹いっぱいになれる一年にしたいものです。つーか、その前に規則正しくイ㌔と。


しかし正月早々、マスコミさんは横一列に「格差社会」ですね。まるで示し合わせたかのように「格差」「格差」「格差」「格差」。なんだかねぇ。「戦後」へのバックラッシュ*1がおきなきゃいいけど、と独り呟く。


写真の貯金箱とは長い付き合いです。特に意味はなーい。

*1:先の衆院選中選挙区制を支持するような発言がいくらか出ていたこと、また民主党規制緩和にブレーキを掛ける方向で政党戦略を掲げはじめたことなど